roronozo-englishのブログ

当初は英語学習用として始めたブログ。現在は、シンガポールMBAを目指しています。

NUSインタビュー

本日、SkypeでNUSの最終インタビューを実施しました。

質問は大方の予想通り、一般的なものばかり。

・自己紹介

・どうしてNUS MBA?

あと、すでに就業経験が10年超えてたこともあって、

・どうしてNUS EMBAでないの?

→コストが、、、と言ったら苦笑いして、Sorryと言われました。。

そして、エッセイにも在学中にスタートアップをしたいと書いていたので、

・ビジネスモデルを説明して。

あと、タイに駐在中ということもあって、

・タイと日本とのビジネス環境の違いは?

という感じでした。

前半は回答に詰まるところもあったけれど、

全体的にはうまくまとめて答えられたんじゃないかな、と思います。

さて、結果やいかに。。