roronozo-englishのブログ

当初は英語学習用として始めたブログ。現在は、シンガポールMBAを目指しています。

17 Apr 2016 In Bangkok

 英語の勉強ブログを更新していないうちに、気づけばバンコク駐在生活が始まってしまった。

 先週でホテル生活も終わり、レジデンス生活が始まったのだが、サービスアパートメントというベッドメイキングや朝食サービスのついたものであるため、あまりホテル生活と変わらない。大きく変わったことといえば、洗濯機が部屋についたため、ようやく自力で洗濯を出来るようになったことくらい。(ただし、この洗濯機は非常に聞き分けが悪く、途中で止まらずに、洗濯→すすぎ→脱水→乾燥のプロセスを止まることなくcompleteできたためしがない)

  こちらの生活はエキサイティングなものになるだろうと考えていたものの、タイ語が通じず、一人でソンクラーンに水かけに行ってもそこまで楽しめず、友達を作れない生活は思った以上に暇であったため、英語の勉強に注力することにした。また、タイ語の勉強も始めていきたいと思っている。サワディカーップ。

 ということで、少しずつ、勉強日誌をつけるとともに、タイの生活も書き綴っていければと思う。餞別として親戚のおじさんにコンデジをいただいたので、写真も随時載せていきたい。なお、勉強日誌については、これまでなんどとなく日々の更新に挑戦したものの、「面倒くさい」という古谷実いわく、人生最大の敵に敗北し、何度となく挫折してきた。これについては、皆様のアドバイスを頂ければと考えている。どういうタイミングでブログ更新しているのか、どうやってルーチン化しているのか等々。。

 では、

f:id:roronozo:20160417142202j:plain

f:id:roronozo:20160417142210j:plain

f:id:roronozo:20160417142216j:plain